FC2ブログ

特別養護老人ホーム 健老園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3階 おやつ作り ~かき氷とミックスジュース~

皆様、こんにちは。

厳しい暑さが続いておりますが、お体の調子は崩されておりませんでしょうか?

健老園の外ではセミが賑やかに啼いています。もうすぐ8月がきますね。




さて、健老園では先日23日の日曜日に介護職員考案で、

3階 利用者様を対象に涼を感じていただく、

       「かき氷またはミックスジュース」を手作りしてお出ししました
 
こおり  “ガリガリガリガリ~

こおり 「美味しい。」「冷たい。」こおり

飲み込む力が弱くなってきている御利用者様にはミックスジュースを提供しました。

こちらも、普段は提供していないメニューですが、皆様「美味しい!」と飲んで下さいました


夏ならではの行事も、介護職員が色々と考えているところです。

次回は何があるのでしょうか、御利用者様がどんなお顔を見せて下さるか私たちも楽しみにしています!
スポンサーサイト

いつも楽しみにしています!

皆様こんにちは。

中国地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番となりましたね
   
水分と適度な塩分補給、室温調整、体調管理に一層気を付けながら元気に乗り切りたいものです!



さて、先日のとくし丸来園時の様子をご報告していきます。


先月より、毎月第1・3金曜日の定期来園に変わっています。
毎回、楽しみにされている方もいらっしゃるようになり、お買い物を楽しまれています。
tokusimaru

普段は、きりっとした表情をされている男性利用者様もお饅頭を前に、初めて見るような!満面の笑みを見せて下さいました。
(私の心にはしっかり刻んでいますが…、写真にとれていないのがとても残念です…)
toiuskaisu

入居されて初めてお買い物に参加された女性利用者様もとってもいい笑顔を見せて下さいました
tokusimaru

短い時間ですが、御家族様もたまたま健老園にきていたよ。という方もお買い物出来ますので、
ご縁がありましたら是非御利用下さいね

皆様こんにちは。
毎日、暑い日が続いておりますが、体調には十分お気をつけくださいね


昨日、2階 御利用者様を対象に行った習字クラブのご様子です。

入居されて初めて参加して下さった御利用者様です。
syghyuuji
少し書きにくそうなご様子でしたので、職員がお手伝いをさせていただきました。


hanabi
こちらの女性は“はなび”と、書かれました。

今月末には健老園でも花火をしようと計画しています。
晴れますように

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。