FC2ブログ

特別養護老人ホーム 健老園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭りが近づいています。

朝夕、少しづつ秋の気配が感じられるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

健老園では8月28日(日)の夏祭りに向けて少しづつ準備を進めています。
提灯を下げ、
廊下の飾りを仕上げ、
祭りを迎える準備が大詰めを迎えています。


御利用者様用の入り口までの廊下はこのような感じになっています。
natumaturi2.jpg
今年は多目的ホールにてステージを開催します。
natumaturi1.jpg

台風の進路が心配されますが…  お天気に恵まれますように

スポンサーサイト

2階すいかわり

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はお盆の送りですね。皆さんもご家庭でご先祖様をお送りされるのでしょうか。

今日は先日のすいか割りの様子をお伝えします。
8月12日に2階の御利用者様対象にすいか割を行いました。

すいかは2つ用意し、職員と利用者様が「よいしょー!」と掛け声を掛けながら、
033.jpg  いち、           i様 にの、            すいか パカーン!!


皆さんで力を合わせて見事に割れました。

この日のおやつは、もちろん甘い甘いすいかでした

追記です

昨日載せていた生花クラブの様子から、です


堀様 1先生と一緒に…

H様1全体を見て…

堀様 3満足のいく仕上がりです

岡山大学グリークラブの皆様がボランティアに来てくださいました。

皆様、こんにちは
今日も真夏日ですね

今日は岡山県内各地で花火大会が予定されているようです
夜になっても気温は高くなっていると思われますので、暑さ対策&水分補給等、お気を付け下さいね

そんな暑い中、健老園には、<岡山大学グリークラブ>の皆様が来園され、素晴らしい合唱を聞かせてくださいました。



グリー121枚には収まらない、健老園開設以来最大人数のボランティアさん



グリー2  総勢82名の若さ溢れる学生さん達

各パートによってTシャツの色を変えているそうです
カラフルで見ているだけで気持ちが明るくなります


アンコール1曲を合わせて、大盛況の1時間となりました。


光畑様持参して下さった演目をじっくり読まれています
泥谷様 グリー職員と一緒に手拍子しながら口ずさんでおられます
石賀様 グリー素晴らしい歌声に賛辞を述べられ、感動して涙されていました。

岡山大学グリークラブの皆様、素敵な時間をどうもありがとうございました

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。