FC2ブログ

特別養護老人ホーム 健老園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今から楽しみ~~

5月11日に職員でイモの苗と野菜を植えました~
前日に男性職員がせっせと土を運び(翌日は筋肉痛?!)、当日に畝を作り、イモの苗を植えました。

なにぶん、不慣れなもので…
こんな絶壁の畝ができあがりましたということで修正中…
nae1
やっと修正終了。
nae2
そこへ苗を植え、できあがり~~
nae3
他にもミニトマトと枝豆、はつか大根も植えました。

どんなミニトマトが出来るのか?
どんな枝豆が出来るのか?
どんなはつか大根が出来るのか?
どんなイモが出来るのか??

今から楽しみです
……食べるのが……
スポンサーサイト

人事考課者研修

 5月13日に外部講師による人事考課者研修を開催しました。

 健老園では、人事考課制度を導入しております。そもそも何故
人事考課をしないといけないのか、の動機づけの部分の説明と
演習によって、考課者同士の目線を合わせることを行いました。

特に演習では、普段なかなか話さないような評価の理由づけの具体的
な部分まで議論をして、非常に有意義な研修となりました。

 今後、健老園では、人事考課制度は職員全員のものとして、
より公平な納得感のあるものにみんなで改善していきます。
kougai2

外食に行きました

みなさんはじめまして

新しく広報委員になりました岡本です。これからよろしくお願いします。

5月8日にCブロックの利用者さんが近くのジョイフルに外食に行かれました。

行く前から楽しみにされており、「肉を食べたいなー」と言われたり、

「何を食べようか迷うなー」と言いながら 時間を気にされソワソワしていました。

久しぶりの外食を満喫された様子で、嬉しそうに帰って来られました。

5月に入りました(^^)

皆さんはこのカメの事を覚えていますか
kame2
玄関にいた所を事務長に捕獲され…あ、保護されてから
はや2年が立ちこんなにおっきくなりました!!
               ↓
kame
名前は、カメキチ水槽も大きくしたので
また大きくなると思うので、健老園アイドル
カメキチの更新をお楽しみにまっててくださいね

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。