FC2ブログ

特別養護老人ホーム 健老園

新しい元号です♪

習字①

皆様、こんにちは(^-^*)/
先日、新しい元号「令和」が発表されました。
健郎園で毎月行っている習字クラブでも新しい令和や今までの大正、昭和、平成などの元号を皆様と一緒に書きました。
これからの令和の時代も皆様と健やかに過ごしていきたいと思います(^O^)
スポンサーサイト

お花見喫茶

3月30日

あいにくのお天気で、私たちの期待とは裏腹に桜の花も思いのほか咲かず、、、

しかし!!
予定されていたのはお花見喫茶会

桜は見えなくても、いつもとは違う雰囲気で、いつもにはないメニュー

メニュー

満員御礼(=∀=)



喫茶

お花はなくとも、会話に花が咲きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

リハレク♪

風船バレー


皆様、こんにちは(゚▽゚)/
段々と暖かくなってきました。

健老園ではリハレクとしてラジオ体操、風船バレーを行いました(^O^)
皆さん、しっかりと身体を動かされていました。
職員も入居者様と一緒に普段の運動不足を解消するべく頑張りました(*_*)

春が近づいてきました(^O^)

ひな祭り

皆様、こんにちは(゚▽゚)/
気付けば2月も終わりになり、段々と春が近づいてきました!

健老園では玄関ホール前にお雛様を飾りましたp(^^)q
お雛様に三人官女に…やっぱり可愛いですね♪

皆様もお越しの際はぜひご覧になって下さい。

おもちつき

年末の恒例行事、おもちつきが今年も行われました。

もちつき全体


みんなで「よいしょー!よいしょー!!」と掛け声をかけながらつきました。
ご利用者の皆様にも手伝って頂き、たくさんのおもちをつくことができました。

健老園のおもちは長芋を入れてあるので、やわらかくて歯切れのよい、ご利用者様にとっても食べやすいおもちです。
できたてのおもちは、あんこやきなこをお好みでかけておいしく頂きました。

立派な鏡餅も出来上がりました!

かがみもち


来年も皆様にとってより良い年となりますように!!

FC2Ad