FC2ブログ

特別養護老人ホーム 健老園

おもちつき

年末の恒例行事、おもちつきが今年も行われました。

もちつき全体


みんなで「よいしょー!よいしょー!!」と掛け声をかけながらつきました。
ご利用者の皆様にも手伝って頂き、たくさんのおもちをつくことができました。

健老園のおもちは長芋を入れてあるので、やわらかくて歯切れのよい、ご利用者様にとっても食べやすいおもちです。
できたてのおもちは、あんこやきなこをお好みでかけておいしく頂きました。

立派な鏡餅も出来上がりました!

かがみもち


来年も皆様にとってより良い年となりますように!!
スポンサーサイト

メリークリスマス!




メリークリスマス!
今日はクリスマスということで、健老園の3階ではささやかですがみんなでクリスマスケーキを食べました(^O^)
とっても美味しかったです♪
今年も残すところ後わずか…
皆様、良いお年をお迎え下さい。

平成30年度敬老会

9月17日は敬老の日。
健老園でも敬老会を行いました。

会場には紅白幕と職員の生けたお花で皆さんをお迎えしますヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ

敬老会花

会では来賓の方に祝辞を頂き、各階ごとに職員の余興を披露しました。
1階事務所・看護職員による「ダイナミック炭坑節」
2階介護職員による「手遊び歌」
3階介護職員による「思い出ムービーショー」

敬老会おどり

喜んで頂けたでしょうか~ヾ(・∀・)ノ



皆様がこれからも健やかにお過ごし頂けますようお祈り致しております♪
おめでとうございます

毎日暑いですね!

20180812161110f39.jpg


皆様、毎日暑いですね。(*_*)
健老園でもこの暑さでは外で何かする訳にはいかず、施設のなかで折り紙やイベントを楽しんでおります(*^▽^*)

6丁目の入居者様が作られたリースと壁画ですo(^-^)o

皆様まだ暑い日は続きますが、体調には気をつけてお過ごし下さい!


20180812161108354.jpg

こいのぼり

20180510163949f10.jpg

こんにちは(゚▽゚)/
5月になりましたので鯉のぼりの飾り付けをしました!
天気の良い日が続いてますね(^O^)
みなさま、GWのお疲れは残っていないでしょうか?
敬老園では今日も元気いっぱいで過ごしておりますo(^-^)o

FC2Ad